Pages

Subscribe:

2013年9月12日木曜日

iPhone 5c オンラインで13日午後4時から受付開始



  iPhone 5cのオンライン受付が9月13日からソフトバンクオンラインショップで開始されます。

毎回、アップルストアやソフトバンクの直営店での行列が風物詩になってきています。
私も以前は店舗に足を運んで、整理券をゲットするために並んでいましたが、前回のiPhone 5からオンライン予約に変更しました。
やめた理由は

  • 大規模店舗では長蛇の列で、並ぶだけでも時間がかなりかかる
  • 直営店以外で葉、入荷台数や種類がある程度限られているため、発売日から早い段階で入手出来るかが不明確
こんな理由で、オンラインにしました。

実際、オンラインで早く予約出来れば、発売翌日にはiPhoneが届くので、かなり時間の節約が可能です。ソフトバンク以外からでもナンバーポータビリティーでの購入予約も可能です。

iPhone到着後に電話回線を開通させることも、非常に簡単なので、店舗で長い時間待つこともなく楽々新iPhoneに乗換が出来ます。
ソフトバンクオンラインショップはかなりの台数が用意されているので、近くのソフトバンクショップに比べればはるかに有利です。

特に今回はドコモからも発売されるので、かなり予約も分散されることが予想されます。
ドコモは「ドコモプレミアクラブ」会員のうちプレミアステージのユーザー先着3万人まで、ドコモのWebサイトを通じた予約を可能になるそうですが、プレミアステージはかなりハードルが高い。10年以上契約しているか、月平均20900円以上支払っているかのいずれかが、プレミアステージの資格条件になるようですね。
なので、今回ドコモに乗換を考えている方は、条件的に不利になるようです。

auは、前回のiPhone 5の時にも入荷台数が少ない用で、私の知人もかなり待たされたとぼやいていましたから、今回もアップルからの初回納品台数がソフトバンクに比べて少ないと予想しています。

既に昨晩から銀座のアップルストアには並んでいる人がいるみたいですが、アップルストアは全キャリア対応になったことで、逆に大量の行列ができそうですね!

ソフトバンクオンラインショップはお勧めです!




0 コメント:

コメントを投稿