Pages

Subscribe:

2013年9月20日金曜日

発売されましたね!iPhone 5s、iPhone 5c iPhone 5sは入荷数が少ない模様


今日発売された新型iPhone、iPhone 5s、iPhone 5c。
どうやら、入荷数に大きな差があるようです。

米9to5MacがApple直営店の複数の情報ソースから得たことをまとめています。
  • 大型店の初回入荷分の70%から80%がiPhone 5c
  • Appleはスペースグレイが5sの人気色になると予想していたのか、5sの初回入荷分の3/4がスペースグレイ
  • 数が極端に少ないゴールドとシルバーは発売開始直後に入手困難になる可能性がある
米国でこの状況なら、日本でも同様にゴールドとシルバー、特に初物のゴールドは入手がかなり厳しい可能性が出てきています。


ソフトバンクオンラインショップでは、既に予約が可能になっています。
ソフトバンクショップや販売代理店は、力関係で入荷数が決まるため、小さなショップだと入荷が大きく遅れる可能性もありますね。
個人的には、ソフトバンクオンラインショップが手間が少なく、早目に入手可能だと思います。

ドコモもネット予約が可能ですが、プレミアステージ限定で実施なので、他社からの乗換は、時間と手間がかかりそうですね。
ドコモのiPhoneは購入単価が高く設定しているのも、解約防止の一環でしょうか?
見た目には、他社と変わらない料金体系ですが、途中で解約や、来年出るであろう「iPhone 6」に機種変更する時も、他社に比べて高くなりそうな感じがします。

以前はドコモから発売される端末は全て「SIMフリー」と宣言していましたが?
ドコモSIMロック解除へ 11年4月から全機種で (日経新聞)
女心と秋の空ですかね? 

0 コメント:

コメントを投稿