Pages

Subscribe:

2010年10月7日木曜日

iPhone フリーズして反応しなくなる

iPhone の画面にイメージは表示されるが、ボタン、スイッチ、タッチスクリーン入力のどれもが反応しないといった症状が現れることがあります。

アプリケーションを強制終了する

アプリケーションを強制終了するには、以下の手順を実行します。

iOS 3.0 またはそれ以降を搭載した iPhone

「スリープ/スリープ解除」ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続けます。赤いスライダが表示されたら、「スリープ/スリープ解除」ボタンを離します。
赤いスライダをドラッグせずに、ホームボタンを 約 6 秒間押し続けます。
ホーム画面に戻らない場合は、下記の手順で再起動してください。


iOS 2.2.1 またはそれ以前を搭載した iPhone

ホームボタンを約 6 秒間押し続けます。
ホーム画面に戻らない場合は、下記の手順で再起動してください。

iPhone がまだ反応しない場合は、デバイスを再起動してみてください。

iPhone の再起動

電源をオフにするには、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し、そのまま赤いスライダが表示されるまで待ちます。
スライダを指で動かして iPhone の電源を切ります。
iPhone の電源をオンにするには、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押して Apple ロゴが表示されるまで待ちます。

0 コメント:

コメントを投稿