Pages

Subscribe:

2011年4月18日月曜日

iPhoneユーザー、4人に1人が他のスマホに買い替え検討──フィルモア調査

iPhoneユーザー、4人に1人が他のスマホに買い替え検討


この記事は、iPhoneユーザーに次の買い換え機種選択に関してアンケートをしています。
サンプル数はユーザー1235人(iPhoneユーザー1162人、iPod Touch&iPadユーザー73人)
iPhoneユーザー1162人に「次にメイン端末(複数端末保有者はメイン端末について)を買い替えるとしたら、どの端末にする可能性が高いか」について聞いたところ、引き続きiPhoneに買い替える可能性が高いと答えた人は76%。他のスマートフォンが25%、ガラケーとした人は9%(複数回答)

2台持ちの人で、iPhoneメインの人は引き続きiPhoneを使用または他のスマートフォンへ移行。
しかしガラケーメインに人の半数は、まだガラケーをメインで使う傾向があるようだ。

機種の慣れの問題や周囲がまだガラケーという周辺状況もあるのだろう。
iPhoneを含めスマートフォンに慣れてしまうと、なかなかガラケーに戻れないという結果にも見えてしまう。
3年買い換え周期の携帯、後3年でスマートフォンが半数を超える感じにも見えてくる。

0 コメント:

コメントを投稿