2011年10月13日木曜日

iOS5にアップデートの注意点

明日、iPhone4Sが発売されるが、それに先駆けて"iOS5"がアップデートされている。
少し注意点を
Mac OSの場合「ソフトウエア・アップデート」で全て更新しよう。
特にMac OS、iTunesもアップデートされている。
・Mac OS 10.7.2
・iTunes 10.5
・iPhoto 9.2
など、iCloud用のアップデートが施されている。
MobilemeもiCloudに移行しなければならないが、Mac OSをアップデートしないと移行は出来ない。移行はシステム環境設定から可能だ。

ただ、現在トラブルも発生している様で、少し時間がかかるケースもある。



iPhotoは App Storeからアップデートしないとダメなのが少し抜け穴だ。
全てをアップデートしたら、初めてiPhoneやiPadを繋いでアップデートを開始しよう。

また、途中で止まったりするケースもある様だ。
その場合は、新規iPhoneとして初期化してからであれば、Mac OS 10.7.1からでもiOS5にアップデートも可能だ。筆者は10.7.1から初期化してアップデートした。
アプリが大変なことになるので余りオススメしないが、不具合は引き継がないので、一度クリーンインストールすると、その後快調に動く。

iPadはバックアップから復元したためか、動作が少し想い印象だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【無料】iphone バッテリー アプリ おすすめ

iPhone バッテリー アプリ おすすめ バッテリー を長持ちさせるためのアプリで、 無料 のお勧めアプリが見つかりました。 iPhoneのバッテリーは、動いているアプリの数によって大きく左右されます。 特に位置情報を使ったアプリの場合、常にGPSで位置を探して...